2016年3月2日水曜日

『ひきこもる心のケア』読書会第二回目in石狩かめの会

インタビュー編書『ひきこもる心のケア-ひきこもり経験者が聞く10のインタビュー』の読書会第二回目を行います。主催は石狩・不登校と教育を考える会「かめの会」。
日時は3月11日午後1時から4時まで。会場は石狩総合保険福祉センター・りんくる3F303号室です。

くわしい情報は→こちらで

読書会といいますと、何とはなし、「小難しくならないか」と考えがちかと思います。実際、自分自身もそんな懸念がなくはありませんでした。でも、そこはさすが「かめの会」関係者の人たち。和やかに話題は盛り上がり、二時間があっという間に過ぎていきました。そのため、今回は一時間会場を長くとっていただきました。ありがたや、ありがたや。

さて、二回目は監修者の村澤和多里札幌学院大学准教授(臨床心理学科長)にも参加していただきます。
思いのたけを語っていただきましょう!
また、友人でとまこまい若者サポートステーションの職員で、「苫小牧フリースクール検討委員会」でも活動している藤井昌樹さんも参加してくださることになっています。
いっそう座も盛り上がるかな、と思います。

7日まで参加を受付けているようですので、興味のあるかたはぜひ足を運んでくださいね!
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿